地域別観光 観光

一人旅で休日をすごそう、気づかいからの解放

更新日:

休日は一人でのんびりとすごそう

日々の仕事で、人間関係に疲れている方も多いと思います。
そんなあなたは、どんな休日を過ごしていますか?
休日は一日家で、ゴロゴロしている。という人もいると思います。
そんなあなたに、ブログカフェでは、一人旅をお勧めします。

気づかい不要の、一人旅

旅行と言えば、みんなで仲良く行くものだと思っていませんか?
しかし、よく考えてみてください。
グループで行けば、みんなに合わせなくてはいけません。
友人と二人で行くと、もしかするとケンカをしてしまうかもしれません。
一人旅なら、そんな気遣いは不要です。
出発時間・帰宅時間・みんな自分の思いのままです。
ちょっと、一人旅には抵抗がある人も勇気を出して一度経験してみることをお勧めします。
そんな、旅行のアイデアを記事にしてみました。

思い立ったら、旅に出よう。

一人で、旅行って何をしたらいいかわからない。
そんなあなたに、お勧めする旅行のアイデアを聞いてください。

絶景を見に行く。


少しいいカメラを手に入れて、絶景を見に行ってみてはいかがでしょうか。
自然の雄大さは、日ごろの疲れを癒してくれます。
小さな悩みなんかを、忘れさせてもらえます。
四季の移り行く姿を、写真に残してみては、いかがでしょうか。
日本には、四季があります。同じ場所でも、春の姿・夏の姿・秋の姿・冬の姿があります。
普段いかない、近くの山にドライブに行ったり、山岳鉄道やロープウェイもお勧めです。

自然だけではない絶景スポット

日本には、風流な建築物や庭園などが豊富にあります。
京都、奈良はもちろんのこと、全国各地に歴史的価値がある建造物が沢山あります。
ノスタルジックな気持ちになって、気持ちが癒されます。
筆者の私自身は、パワースポットと呼ばれる神社に良く行きます。なんかご利益がありますように願うばかりです。
歴史好きな人には、お城めぐりはいかがでしょうか?
お城は、ここで歴史的大事件があったことを想像しながら見ていると、現在の平和さなどを実感します。
あと、電車が好きな人は、各地の鉄道に乗りに行くこともお勧めです。

食をもとめて旅をする。

少し贅沢して、ふぐや、カニなどの懐石料理を食べに行くのはどうでしょうか?

たまには、一人で温泉旅館に行って温泉と料理で、自分を癒してみるのはどうでしょうか。
日頃頑張っている、自分へのご褒美だと思って、思いっきり楽しんでみてください。
一人だと、誰に気を使うこともありません。
温泉に入って、部屋に料理が用意され、お酒を飲んでいるところを想像するだけで、今すぐにでも行きたくなります。
女性の方であれば、エステなんかも楽しんでください。
明日からの、仕事の活力になること間違いないです。

食べ歩きを目的にしてみてもいいかも!

デカ盛りで有名なお店、ラーメンで有名なお店を目的にしてみてはいかがでしょうか
ネットで、ググるとおいしそうなお店が沢山出てきます。
大食いにチャレンジしてみたり、有名なお店に的を絞ってちょっと遠くまで行ってみてください。
食べることは、ストレス発散にもなります。でも食べ過ぎには注意が必要です。
健康管理には気を付けて、各地の名産を、舌で楽しんでください。

まとめ

  • 日頃の人間関係を忘れて、旅に出よう。
  • 一人だと、自由がいっぱい。
  • 自然や遺跡を楽しむ。
  • 一人で贅沢を楽しもう。

慣れていない人は、一人で行動するのに抵抗があると思います。
少し勇気を出して、旅行に出かけてみると意外と楽しめます。そんなに遠くまで行かなくてもいいです。一人で自分がしたいことを、少し贅沢をして楽しむ。そして、日頃のストレスを発散してください。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今回の内容はいかがでしたでしょうか。また、いいアイデアがありましたら、随時更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

-地域別観光, 観光

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.